人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとを思う日と日常と。

こんばんは、ねこじろです。

先週からの、九州地方に起きた一連の地震で
被害に遭われました方々に、お見舞い申し上げます。

九州は、新婚旅行で訪れた思い出の地です。
楽しい思い出をたくさんもらった地が、大変なことになって
何と言っていいのかわかりません。

一日も早く、安心して過ごせる日が来ますようにお祈り申し上げます。


先日田舎から届いたしいたけ。
まだまだ残ってます。
1/3くらいを冷凍してありますが、何作って食べようかなぁ。

前に書いた「しいたけバーガー」ですが

奥能登山海市場

ここで食べることができます。
他にも季節によりサザエやイカ焼き、山菜やもち菓子など、いろいろあります。
道の駅って、どこでも楽しいところが多いので、帰省の時の楽しみです。

そして今週の作り置き。

ふるさとを思う日と日常と。_e0343849_18532976.jpg
ちょっと定番化してきてるなぁ。
あとはこれにきゅうりと人参の浅漬けと煮卵。


なんとなく食べたくなって、ポップオーバーに初挑戦してみました。
ネットでレシピを探して、その通り作ってみたのですが
焦げた^^;
焼き時間が長かったのかなぁ・・・それとも温度?
またリトライしてみます。

あまりにも焦げ焦げなので写真は自粛・・・ちゃんと食べましたっ。


普通に毎日が来ることに感謝しつつ
また一週間頑張ります。

ご訪問ありがとうございました。
☆nekoziro☆

by nekoziro_san | 2016-04-17 19:43 | 日常のこと