人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日の作り置き。

こんばんは、ねこじろです。

早速ですが、今週の作り置き。

4月3日の作り置き。_e0343849_22593452.jpg

うちの作り置きは、二人分一週間のお弁当のおかずと、晩御飯のおかずの一部を
担うのが目的。
とはいえ、私は遅くなることが多いので、帰宅後にこの常備菜で晩御飯、ということが
あまりできないのが現実(--;
相方さんは午後~夜の仕事なので、帰宅後のお酒のアテにはなってます。
過去、何度かお弁当作りに挑戦してきたのですが、ことごとく挫折。
それが変わったのは、東日本大震災のときでした。
以来、市販冷食+αから始まったお弁当作りですが、今はほぼ自作になりました。
自分で作ったおかずだけでお弁当作れるなんて、以前なら考えられない。
いまは「作りおき」や「家仕事」の情報をたくさん入手できるというのも
続いてる理由かと思います。
なんか「できそう?」って思わせてくれるんです。ええ、錯覚でもかまいませんとも^^;
思い込み上等!です。

また一週間始まります。がんばっていきましょう。

ご訪問ありがとうございました。
☆nekoziro☆


by nekoziro_san | 2016-04-03 22:40 | 日常のこと