人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常的な。

こんばんは、ねこじろです。

4年に一度の29日です。
皆様はどんな風にお過ごしなのでしょうか?
私はフツーに会社です^^;そんな方が多いのでしょうけど
なかにはちょっと変わった一日を過ごされた方もいらっしゃったと思います。

土曜日は用事を片づけて終わりで。
日曜日は常備菜の作り置き。

日常的な。_e0343849_22274938.jpg

①ゆで鶏とキュウリのごまあえ ②卵焼き ③かぼちゃ煮
④切干大根とシイタケのごま酢あえ ⑤エリンギ入りきんぴらごぼう
⑥ちくわとピーマンのきんぴら風 ⑦ツナと人参の炒め物
⑧小松菜の煮びたし ⑨きゅうりの塩麹漬 ⑩焼き鮭

やっぱ色合いが地味ですね^^;
でもこれが無いと平日のお弁当が大変なんです。

①のゆで鶏とキュウリですが、もとのレシピでは普通のキュウリです。
ここでは、半干しにしたキュウリを使っています。
これが自分としては大当たり!
干したキュウリの歯ごたえがいいと思っています。
ヒントをいただいたのは 
「YUKA'sレシピ♪」さん です。
こちらでは「☆部」というカテゴリがあり、いろんな方の活動も見れます。
参考にさせていただきました。
YUKAさんは、ほんと、なんでもこなす方ですねぇ…


ちょっと変だけどなんだか可愛いガチャアイテムを見つけました。
日常的な。_e0343849_22275106.jpg


なんかいいでしょ♪

さて明日から3月です、早いですねー^^;

ご訪問ありがとうございました。
☆ nekoziro ☆

by nekoziro_san | 2016-02-29 23:20 | 日常のこと